スポンサーサイト


1番キレイな色って何だろう

1番キレイな色って何だろう?

個人的に言うと、黄色が1番好きな、爽月です。


世間はオリンピックで賑わっていますね。

SMAP:『この瞬間、きっと夢じゃない』

Mr.Children:『GIFT』

私はこの2枚のCDを買って気分はオリンピックだZE。


とりあえず、この2枚のCDを考察。


1枚目は『この瞬間、きっと夢じゃない』

BPavCoverImage[2]


ジャケットは五輪をイメージした五つの花火。

そしてタイトルからは、快挙を達成したその瞬間は夢ではない。

しかし、失敗したその瞬間も夢ではない。


という二つの意味を推測することができる。

しかし、この場所(オリンピックの舞台)にいることが夢ではない。


一部歌詞から抜粋 「僕らは いつだって 一人じゃ無いんだよ」

一人では何も出来ない。 誰かがいないと、何も出来ないのが人間だと思う。

関係ないかもしれないが、どこかで、

『人は誰かから必要とされなくては生きていけない』と聞いたことがある。

誰かから必要とされてるからこそ、頑張ることができる。

オリンピックに出場している選手も少しはそういう部分もあるんじゃないかな。

【日本】という日の丸を背負っているのだから。





2枚目は『GIFT』

桜井さんのHPのコメントより抜粋。

オリンピックにおいて、一番きれいで光ってるものは「金メダル」です。

でも、僕は「金、銀、銅」という勝者に与えられる輝きより、

もっと大切で、価値ある輝きが存在していると思っています。

勝利を収められなかった人の中にも、

また勝ち負けのない日常の中で一生懸命暮らしている人の中にも、

どんなメダルにも負けない輝きが一人一人にもあると思っています。



51sveYzj1DL._SL500_AA240_[1]


さすがは桜井さん。

私が考えるくだらない駄文とは違いますね(汗)


誰にだってメダル以上の輝きを持っている。

それは日常の中のどこかに隠されている。

その輝きという「GIFT」はいつもすぐ傍にあると私は思います…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

